4 移転を断念しようかなと
まあ、理由は単純に、面倒くさいんで…(汗)

当分は、ここに居座ります。

なんで、とりあえず、暇が出来たらのんびりと、
サイトのレイアウトとか構成変えて、ずっと借りっぱなしの日記を、どうにかしようかなと。
いい加減頼りすぎだろ!と思ったので^^;


[02/18/15:43]
 


2 北海道波乱万丈
先日、ちょうど、
どこか遠くに行きたい…
という気分のときにお誘いがありまして、この週末に遊びに行く予定でいました。一泊二日で。

で、4日にがんばって4時半おきで空港に行ったら、
到着地の天候不良で、天気を見てから出発予定を決めると書いてあって、調査の結果、7時発が8時半発になったので、優雅に朝ごはんを食べて8時半発のはずの飛行機に搭乗。

搭乗して機内誌を読んでいたら、目的地の天候が悪化したので、また出発が遅れて、次の出発予定は10時半というアナウンスがあったので、飛行機を降りることに。

降りて10時半を待つ間に、キャンセル料金を確認して、この場合は往復共に料金はかからないということだったので、出発時間がまた延びて、昼を過ぎるようだったら今回は取りやめようと決めて搭乗を待っていたら、10時半予定が10時40分になり、最終的には13時半になってしまったので、諦めることにしました。

で、キャンセルするならそちらに…と言われたカウンターに向かうと、長蛇の列!
うわー。と思いつつ並んでいたら、キャンセルや、明日以降の予約変更なら、カウンターじゃなくてもできるということで、途中で列を抜けて、説明を聞いてから空港を後に。
ちょっと悔しかったので、空港で美味しいご飯を食べておきました…。朝から空港観光かーあははーと切ない気分に。

そして、やっぱりなんか切なかったので、本日部屋飲み(?)予定だった友人の家に押しかけることにして、あまりに疲れていたので都心までのリムジンバスを利用。
友人宅に着いたら、真横でやってるビデオ上映会をモノともせず、爆睡をかましました…。


[02/05/23:15]
 


1 はまりそう
先週末に一緒に遊んだ方から、
OZってゲーム借りたんですが、
楽しいです…
本編とは別のところが。
多分、それはそれで目玉なんだろうケド…

仲間3人で、敵ボコれるんですよ。
(練習だったら)延々人にパスして回せるんですよ。
楽しいーv
気付いたら、30分ずっとやってました。本編すすめないで。
アホだ自分(苦笑)
おまけに、30分ずっと練習してていっこうにうまくならないってなんだー!

あ、公式サイトはこちらっ↓
http://www.konami.jp/gs/game/oz/index.html


[01/10/23:08]
 


1 エクステーゼ日記
とりあえず、最早日記でもなんでもない、
エクステーゼメモ解読内容を、掲示板でキープしてます。

ネタバレやだなー。と思う人は、読まないほうが吉です。


[01/08/21:44]
 


1 やっとおちついてきまして
えー、8月末から11月頭まで、最低のテンションを維持しておりましたが、
12月に微妙に引き摺り(今もまだ引き摺ってますが)、年末年始の休みでようやっと、ちょっとマシなテンションになってきました。

みなさまいかがおすごしでしょうかー。

せめて、日記くらい更新しないと、生存証明にもなりゃしないわ。と思いつつ、今年もよろしくお願いします。

とりあえず、最初にやることは、
8月の自分のメモ(エクステーゼメモ)との格闘→アップと、クラフトソード(イマサラ1)かなー。

もう、ねたばれきにせずに、とりあえず掲示板、という以前の方式をとろうと思ってます。


[01/04/22:27]
 


1 先週の話ですが
妖怪大戦争を見てきました。
ステキに脱力系で、楽しかったです。

さて、ねたばれにならない程度に、人様にオススメするなら何というか。というのを考えつつ見ていたんですが、結局

「かみきりゅうのすけくんのなまきがえしーんつき」
(自粛して平仮名(?))

ということにしました。
なんか、いろんな人から怒られそうです。


[08/29/23:57]
 


2 リベンジ予定
昨日、唐突に思い立って、豚腿の固まり肉を購入。
本についてた煮豚を作ってみました。
作り方は簡単。
下ゆでして、水とワインを同じ分量で、醤油と砂糖を味付けに+して40分ほど煮る。

激ウマです。ごちそうさま(合掌)
その汁で煮たたまねぎも激ウマで、今夜は二次利用の煮卵を食べる予定だったのですが、今日朝冷蔵庫に入れ損ねて、ダメにしてしまいました…。切ない。

また近いうちにやってみます。簡単だったしT_T


[08/22/22:39]
 


1 好きだったところ(今でも好きだけど)
まあ、唐突な話題ではあるんですが、

エクステーゼ発売記念でサモンナイト(2000年発売の無印)の好きだったところをシステム面から少し。
何故システム面かと言うと、いや日記でゲームのストーリーとか語ってもねーとか、結局自分のツボのところの話になるわけなのでそっちは割愛。
いやエクステーゼ発売記念ならエクステーゼ語ろうよ。とツッコまれるかもですが、エクステーゼ、主人公が男女1人ずつでで入れ替わりがあってアクションRPGって位しか把握してないんで。

1.OPアニメーションより先にタイトル画面になる
2.主人公が4人、パートナーも4人
3.名前変えても、声付きキャラが全部「君」とか「あなた」とか声付きで呼んでくれる

基本的にはその3点(他にもあったはずなんだけど今思い出せないのと、ストーリー面掛かりまくりなんで)。
ところで、いっちゃナンですけど、その3点、

全部2から消えましたよね。

まあ、3はデフォルト名前だったら声付きで呼んでくれるけど…。
あ、あと適度なヌルさが大好きです。2から先はちょっと時間掛かるところが悩みどころなんで。


[08/04/23:15]
 


1 焼きメレンゲを作りました
昨日急にミルクセーキが飲みたくなって、青汁シェイカーで作成。
懐かしい味がしました。

あまった白身をメレンゲにして砂糖ぶちこんで焼きました。
サクサクで美味しいです。

でも

鬼のように甘いです。
うーん。激しい


[07/30/20:34]
 


2 久しぶりに見直し
サイト、随分前から改装しようと思っているんですよ。
そして、準備がすんだら移転しようと。
でも、全然準備していなかったんですね。

いい加減、それはまずいだろうと思って、
サイト内の見直しをしていたら、止まらなくなってきまして。
誤字とか、裏技みたいな移動の仕方でしか到達できないページとか
発見してブルーになっていました。恥ずかしい…。

まあ、そろそろ本気でしっかり整理したいと思っています。
でも何度目だろう。このフレーズ。


[07/20/19:30]
 


[ TOP LOG ] [ WRITE ] [ OLD LOG ]

apeskin & material by FreeWebMaterial
apeboard+ by 2apes.com